GENERATIONSのパーソナルカラー分析してみた【ヤング編】

昨日は大トリGENERATIONSのONLINE LIVEでしたね!第1弾の時から見てるのですが毎回予想と期待を超えてきて「買わない方がよかったな、、」となることがないのが流石のGENERATIONSだなと毎回思いました〜✨f:id:ryotakatayose:20211219162455j:plain

素敵な演出も沢山あって衣装も素敵なのでどうしても衣装の色や形を分析しながら見ちゃうんですよね。

だったらもう、これは分析結果をブログにしてみなさまに楽しんでいただこうと今回ブログにしてみました。


ということで今回はGENERATIONSのヤングチームのパーソナルカラーを分析していこうと思います!(注意点なのですが、確実にこのパーソナルカラーといったわけではないのでご了承ください🙏)


さて、まずは男性のパーソナルカラーの分け方についてです。

これは基本的に男性も女性も変わりません。


Springタイプ黄みのある明るい色や、鮮やかな色が似合う
Autumnタイプ黄みのある深い色や、穏やかな色が似合う
Summerタイプ青みのある淡い色や、穏やかな色が似合う
Winterタイプ青みのある鮮やかな色や、暗い色が似合う

ざっくりいうとこんなイメージです!

(16タイプパーソナルカラー診断ではもっと細かい分け方をするので上記の4タイプに当てはまらない方もいらっしゃいます。)

シーズンの分け方は同じでも、人口比は女性と異なります。

女性はSpringやSummerタイプといった明るい色が似合う方が多いのに対して

男性はautumnやWinterタイプといった暗い色が似合う方が多くなります。

男性の方が女性より色素が濃い方が多いので、どうしてもそうなりやすいです。

それではいよいよ分析スタート!

まず、前提としてパーソナルカラーはドレープという布を当ててみて初めてその方がどのタイプか決定します。

残念ながら直接ドレープを掛けることは出来ませんので過去のLIVE映像やTV映像などから、着用している洋服による顔色の変化を元にパーソナルカラーを予測していきたいと思います!

まずはヤングチームからです!


片寄涼太くんf:id:ryotakatayose:20211218003022j:plain

涼太くんのパーソナルカラーはAutumnタイプ。

いわゆるイエベ秋です。髪色も黒より茶色の方が似合いますしとマスタードイエローや深い青緑などもとてもお似合いです!

ですが黒や白などもとても似合うのでセカンド(2番目に似合うシーズン)はWinterだと思われます。

f:id:ryotakatayose:20211218003220j:plain

f:id:ryotakatayose:20211218003810j:plain

続いて

佐野玲於くん

f:id:ryotakatayose:20211218004048j:plain

玲於くんのパーソナルカラーはWinterタイプ。 

いわゆるブルベ冬です。茶髪より黒髪が似合いますしシルバーのアクセサリーや黒がとてもお似合いです!

黄みがとても苦手なタイプなのでセカンドはSummerだと思われます。

f:id:ryotakatayose:20211219163525j:plain

f:id:ryotakatayose:20211219163415j:plain

続いて

小森隼くんf:id:ryotakatayose:20211219164102j:plain

隼くんのパーソナルカラーはSpringタイプ。

いわゆるイエベ春ですね。金髪もお似合いですしベージュや黄色、ゴールドのアクセサリーなどもとてもお似合いです!

ですが黒や白、黒髪などもとても似合うのでセカンド(2番目に似合うシーズン)はWinterだと思われます。f:id:ryotakatayose:20211219170552j:plain

f:id:ryotakatayose:20211219170613j:plain

次の投稿はアダルトチームの分析をしたいと思います。是非ご覧ください!

ここまで見ていただきありがとうございました✨